オンラインRPG『ミュー 奇蹟の大地』待望のUPDATE SEASON13 PART1実装! 新MAPやレベルキャップ開放、新装備実装も!

株式会社Webzen Japan[所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:金 成泰(キム スンテ)]はMMORPG『ミュー 奇蹟の大地』(以下『ミュー』)において、「UPDATE SEASON13 PART1」を実装いたしました。

当プレスリリースではアップデートで実装されたコンテンツの情報をご紹介いたします。

 

新マップ「闇の沼地」登場

漂流した冒険者が発見したのは仄暗い未開の地。
そこに残されていたのは、セクネウムを研究していたエトラム・レノスの痕跡だった。
エトラムが去った後、溢れる邪気によってさらに陰惨に、そして混沌へと変貌したこの地には、暗黒神研究の失敗により凶悪な怪物が誕生していた。

「闇の沼地」に蔓延るモンスター達には、漏れ出る邪気の影響で変化しのか、古木や藻類を彷彿とさせる姿が多い。Lv800以上のキャラクターしか入場できず強力なモンスターが登場するこの「闇の沼地」。未開の地を切り開く冒険者には、さらなる力が求められます。

 

レベルキャップ大幅開放

今回のアップデートにより、上限レベルが「920」から1000までと大幅に開放されました。4月のアップデートで実装された4次転職スキルのポイントもさらに入手可能になるため、さらなる強化が可能です。

 

■「ソウルマスタリー防具」「ホーリーエンジェル武器」「4次羽」が新登場

闇の沼地で待つ新たな強敵達に立ち向かうべく、強力な新装備「ソウルマスタリー防具」「ホーリーエンジェル武器」「4次羽」が登場しました。

ソウルマスタリー防具

ソウルマスタリー防具はルード商店で交換可能な「覚醒の魂」とホーリーエンジェルセット防具を合成すると入手できます。

ホーリーエンジェル武器

ホーリーエンジェル武器はルード商店で交換可能な「ホーリーエンジェルの金敷」とダークエンジェル武器を合成すると入手できます。

【4次羽

各クラスごとに新たな羽アイテム「4次羽」が実装されました。4次羽の合成には「闇の沼地」のBOSSモンスターがドロップする「黄金の紋章」や、「深淵のダンジョン2F~5F」にて低確率でドロップする「ガルーダの炎」、3次羽から作成する「ガルーダの羽」等が必要となります。

黄金の紋章 ガルーダの炎 ガルーダの羽

【4次羽追加属性オプション

4次羽には3次羽までは無かった要素として「4次羽追加属性オプション」が実装されています。「4次羽」、「1ランクエーテル」、「黄金の紋章 9個」、「上級魔晶石 3個」をNPC「アドゥニエル」の元で合成することで一定確率で追加オプションが付与されます。エーテルの属性は付与オプションに関係しませんが、合成時のエーテル強化値により、属性付与が成功する確率が上昇します。
また、付与された属性オプションはエレメンタルルーンを用いて一定確率で強化することが可能です。
※レベルアップに失敗すると対象の4次羽の属性段階が1段階下がります。

■その他にもアップデートはまだまだ盛り沢山

新MAPや新アイテムに加え、
・4次スキル強化リニューアル
・マスタリーボーナスオプションの実装
・パーティーリーダーがメンバーの動きを制御できるヘルパー委託の実装
・キャラクター帰属羽の実装
・ヘルパー適用範囲の可視化
・アイテム分割機能の実装
等々内容盛りだくさん!

アップデートの詳細はメンバーぺージの告知をご参照ください。

◆ミュー 奇蹟の大地メンバーページ
http://mu.pmang.jp/member/